『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年12月13日

でんせんたろう@わっち?

先日行った、きんちゃんとこの体験教室で作ったリースをあまのじゃっくが取りに行くという情報をキャッチグー
今日は暇が出来たので昼食ついでに一緒に出かけることに・・・
でんせんたろう@わっち?

きんちゃんとこ着いたら、『かずさんからプレゼント預かってますよ~』と渡されたのが・・・
『でんせんたろう@わっち』ストラップでした~ニコニコ
かず』さん、ありがとうございます!ニコニコ

手に持っているのは、カメラだそうです~チョキ
・・・いつもカメラを持ち歩いているイメージなのかな?キョロキョロ

大切に使わせていただきますね~花まる

その後、昼食をきんちゃんリクエストの避風塘ふじたクルマ
避風塘ふじた昼食レポートはきんちゃんさんが書いてくれると思います~チョキ

昼食を終えてから、好っきゃねん『ひめじ』の取材で香寺ハーブガーデンさんへクルマ

でんせんたろう@わっち?

店内はハーブの香りが漂うかわいいお店でしたチョキ
※後ほど好っきゃねん『ひめじ』に上がるかな?あまのじゃっくさんよろしくチョキ

『嫁』にお土産↓
でんせんたろう@わっち?

ローズヒップとレモングラスのハーブティー花まる

その後・・・さらにカフェバウムクルマ
向かってる最中にケータイ『記事を上げたけど失敗しました~』?
『ちょうど、そっちに向かってるから行くまで店開けといて~』
記事のUP方法を説明ピカピカ
・・・で、わざわざ香寺から全く反対側の網干まで何で行ったのかというと
でんせんたろう@わっち?

先日のブログ勉強会で忘れていたそうです。。。ガーン

それから、半ば無理やりもらって帰った津市場北の2009年カレンダー↓
でんせんたろう@わっち?

写真提供者のところを見ると・・・
徒然~姫路城がある風景。。。でリンク等でお世話になっている、
祭りサイトで有名なぐじさんとmikiyoさんではありませんか~オドロキ
昨年、津北の写真提供のオファーがあったのですが、←未採用だったのに偉そうに書くなムカッ
今年はいい写真が無かったせいかオファーはありませんでした。。。お二人の足元にも及びませんタラーッ
参照:魚吹うすきのまつり(ぐじさん)、蒸気機関車&播州の四季(mikiyoさん)

・・・勝手に貰って帰ってよかったのだろうかアセアセ

それから、ZHENさんもお店に来られてコーヒー談義に花が咲き・・・
ZHENさんはコーヒーの事にとても詳しく、味や香りのことなど少し教えてもらいました~チョキ


ブログを始めてから、いろんな方との出会いがあることを改めて知った一日でした。。。


あまのじゃっくさん、長距離運転お疲れ様でしたチョキ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

「でんせんたろう@わっち」 
カメラ小僧ですね!
かずさんも よく皆の特徴を捉えて すごいですよね~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月13日 21:19

 『かず』さん

こんばんは 少しの時間差だったんですね。
又、ゆっくりとお話しする機会がもてればと思っています。
では、たろうをよろしくおねがいします。

Posted by かず at 2008年12月13日 22:52

 『mattarimattari』さん

どうもです~^^

カレンダーは、その「ぐじさん」から頂いた

物です[スマイル]

また、ぐじさんがお店に来られた際に

わっちさんに差し上げた旨申し伝えます[ニコニコ]

ぐじさんにも喜んでいただけると思います!

Posted by mattarimattari at 2008年12月13日 22:58

 『べっちょないべっちょない』さん

あちこち行かれたんですね~
あまのじゃっくさん、長距離運転お疲れ様でした。[拍手]

香寺まで来られてたとは[オドロキ]
私の家、ほん近くなんで寄ってくれたら良かったのに・・・
・・・って、事務所に行ってたんでおりませんでしたけど(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年12月14日 00:44

 『nene』さん

わっちさ~ん☆ わーーーい!![拍手]
わっちさんも たろうストラップ仲間だぁ~[ニコニコ]

Cafe Bame さん すれ違いじゃぁ~ないですか・・・・[ガーン ]
私も コーヒー好きなもので・・・・コーヒーメーカーを mattariさんの
お店で買わせてもらったんです[スマイル]
家でも 美味しいコーヒーが 飲めたらうれしいんですが・・・[メロメロ]

もう場所も分かったし、次回はバッチリですのでまたよろしくです[ニコニコ]

Posted by nene at 2008年12月14日 22:17

 『わっちわっち』さん

『ぽぽ』さんへ

かずさんの器用さにはびっくりですね[オドロキ]
カメラを持たせて貰ってご機嫌です~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年12月14日 22:20

 『わっちわっち』さん

『かず』さんへ

この度は、本当にありがとうございました[ニコニコ]
また、ゆっくりとお話したいですね~

今後ともよろしくお願いします[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月14日 22:23

 『わっちわっち』さん

『mattari』さんへ

ぐじさんとも、お会いできる日も近そうですね~[ピース]
よろしくお伝えください。。。[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月14日 22:27

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

ちょっとわがまま言ってドライブしました~[ピース]

ハーブ園のお近くなんですね~
取材頼めばよかった[タラーッ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月14日 22:30

 『わっちわっち』さん

『nene』さんへ

すれ違いって・・・ブログ勉強会でその前の日にいってましたが[アセアセ]

おいしいコーヒー飲めるようになればいいですね[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年12月14日 22:33

 『ぐじ』さん

カレンダーを持って帰られたようですね。
家に飾っておいても勿体ないので届いた日にmattariさんの所へ持って行きました。
魚吹の祭りでも思い出して貰えれば幸いです。

明日はバームの前、友達の所、「和みのアジト」でmikiyoさんが撮ったビデオを鑑賞するので行って来ます。
他の町の方も来られるようで祭り談義で遅くなりそうです。

今年は多くの祭りを見る機会があり充実した祭り遠征になりました。
来年1月にも新居浜、坂出で太鼓台が見られるようです。
都合次第で見に行きたいと思っています。

Posted by ぐじ at 2008年12月26日 19:16

 『わっちわっち』さん

『ぐじ』さんへ

カレンダーありがとうございました[ニコニコ]
来年一年間眺めます~

和みのアジトさん、ぐじさん、mikiyoさん・・・超豪華メンバーですね[拍手]
ビデオ鑑賞会&忘年会ですか?
mikiyoさん、和みのアジトさんにもよろしくお伝えください[ニコニコ]

PS:時間があればBaumに居るかも知れません。。。

Posted by わっちわっち at 2008年12月27日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。