『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年12月17日

Tokina AF353ズーム性能検証・・・

Tokina AF353ズーム性能検証・・・
(撮影機材、Tokina AF-353Canon EOS KissX、WB:くもり、モード:Av、ISO感度:400)

大手門付近から最大ズームしてみました・・・オドロキ
手持ちでこれくらい写ればいいのかな?
縮小する前は、瓦の紋までわかるくらい鮮明でした~

撮影の時ファインダーを覗いたら、天守閣内からカメラを構えている方が見えて・・・
『やばっ!写される』と思うくらい鮮明に見えました。。。アセアセ

曲面の被写体では・・・
撮影距離は姫路駅ホーム東端から約60mくらい、700系上り16両編成のぞみ、WBのせいか、白が飛んでしまった。。。
Tokina AF353ズーム性能検証・・・
(撮影機材、Tokina AF-353Canon EOS KissX、WB:AUTO+1.0、モード:Av、ISO感度:200)

撮影距離約60m、700系下りのひかりレールスター。。。
Tokina AF353ズーム性能検証・・・
(撮影機材、Tokina AF-353Canon EOS KissX、WB:AUTO、モード:Av、ISO感度:200)

撮影距離約100m、700系上りのひかりレールスター。。。
Tokina AF353ズーム性能検証・・・
(撮影機材、Tokina AF-353Canon EOS KissX、WB:AUTO、モード:Av、ISO感度:200)

レンズの重さにだいぶ慣れてきたせいか、日中なら落ち着いて撮れば、手ぶれも気にならない程度です・・・

早く三脚来ないかなぁ~アセアセ




>> 保有機材とか <<




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(写真とカメラのこと・・・)の記事画像
Canon EF50mm F1.8 II購入
Tokina AF353望遠レンズ・・・直ったよ~
TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di新調
花火の撮り方(メモ)
望遠レンズ ケンコーSDZ500試し撮り
Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調
同じカテゴリー(写真とカメラのこと・・・)の記事
 Canon EF50mm F1.8 II購入 (2009-11-21 16:54)
 Tokina AF353望遠レンズ・・・直ったよ~ (2009-11-20 21:28)
 TAMRON AF70-300mm F/4-5.6Di新調 (2009-11-12 23:32)
 花火の撮り方(メモ) (2009-08-20 00:39)
 望遠レンズ ケンコーSDZ500試し撮り (2009-04-27 00:39)
 Canon EOS用リモコン(RS-60E3)とか新調 (2009-04-21 15:36)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『おくねえ』さん

めっさ鮮明に写るんですね。。。
(肉眼でもここまで見えてない、40歳。)

姫路駅からの列車写真
微妙に自宅が写ってそうで、
ちと怖いです・・(笑)

Posted by おくねえ at 2008年12月17日 22:42

 『わっちわっち』さん

『おくねえ』さんへ

はい!めっさ鮮明に写ります~(50mはなれた人の顔のしわとか・・・[パーンチ])
>(肉眼でもここまで見えてない、40歳。)
・・・同じく肉眼では見えません、あと2ヶ月で40歳[クレイジー]

自宅・・・大丈夫でしょう~たぶん写ってないとおもう・・・[ニコニコ]ってどこか知らんし[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年12月17日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。