『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年01月21日

鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

アザラシオットセイの優雅に泳ぐ姿を楽しみ『伊勢志摩の海』でスナメリとご対面~スマイル
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

スナメリは小型の鯨だそうです~ニコニコ 、カメラを構えると覗きに来ますチョキ若葉マークフラッシュ焚いたらあかんよ)
愛嬌あって可愛いですね~メロメロ

古代の海水槽では、古代から進化を留め生き続けている魚が泳いでいました~
キャビアで有名なチョウザメです~スマイル
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

見た目思いっきりサメですが・・・サメじゃないそうですオドロキ

鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

おなじみのアジアアロワナですね~(いい色ですチョキ
熱帯魚店などでは、アジアアロワナの色の出方で価格が決まるそうです・・・

ジャングルワールド(アマゾンの魚たち)
淡水で最大級の魚ピラルクです~アセアセ大きいものは5mを超えるそうです・・・アマゾンでは食ってるとかオドロキ
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

んでもってアマゾンの代表作ピラニアですね~
獰猛なイメージですが性格は臆病で、泳いでいる人間を襲ったり河を渡る動物を襲うなどといいますが、
傷つき弱った動物を襲うそうです(とはいえ怖いですタラーッ)、弱ってなくても、血の匂いで寄ってくると考えた方がよさそうですね~

人魚の海・・・ジュゴンを撮りたかったがアオウミガメの『かめ吉』しか撮れなんだなき
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

写真はジュゴンの『セレナ』に水草をやるまいと、『オレんだ!』と主張しています~
観てるお客さんからも笑いが出てましたニコニコ

最後に水の回廊(アクアプロムナード)を廻りました~
最初はラッコですね~お腹が空いていたのか私の前まで来て貝を割る仕草をず~っとしてました・・・
『あげたいけど、入れないよ~それに貝、持ってへんしニコニコ
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

2枚目はビーバーです~歯が出てるところを撮りたかったのですが、動き回っていたので撮れなんだなき
なんか、大きなネズミみたいでしたよチョキ
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

コツメカワウソです~肉球がまんまるですメロメロ
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊

おなじみのペンギンをさらっと見た後、セイウチを見入ってましたオドロキ
この大きな体でホースをチュウチュウ吸っているんです~まだ子供なのかな?

前の記事から少し間が空きましたが、伊勢神宮参拝から始まったこの日の記事はここまでです~やっと終わった^^


鳥羽水族館


  ・所在地 〒517-8517三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
  ・お問合せ 0599-25-2555
  ・営業時間 3月21日~10月31日/9:00~17:00
         (但し、7月20日~8月31日は8:30~17:30)
         11月1日~3月20日/9:00~16:30
  ・定休日 年中無休


関連記事:伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告(2009年01月12日)
      伊勢神宮(外宮:豊受大神宮)伊勢神宮(内宮:皇大神宮)夫婦岩(二見興玉神社)(徒然~姫路城がある風景…)

行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
鳥羽水族館☆スナメリ~ジャングルワールド~水の回廊




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。