『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年03月05日

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編

多忙の為しばらく更新サボってましたガーン

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編
家島諸島(男鹿島)

この日はお天気もよく晴れ
霞みも全く無しで播磨灘に浮かぶ島々の展望も楽しめましたチョキ

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編
世界の梅公園から観た藻振鼻岬

先日行った『藻振鼻』もくっきりと見えます~ニコニコ

雲間から差し込む光のカーテンが幻想的でしたよ花まる
3年連続で世界の梅公園に来ましたが、この絶景は始めて見る事ができましたチョキ

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編
梅の花と瀬戸内(播磨灘)の展望

3月に入ると、気温が温かくなり水蒸気で霞んでしまい、
このような絶景は晴れていても殆ど観ることができないのですが、
今年は梅の開花も早く例年に比べてもここへ来ること自体が早かったのも幸いしたのかもしれませんキョロキョロ

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編
家島諸島(西島、手前左坊勢島)

景色のすばらしさに見とれていると『とんび』が気持ち良さそうにスウ~と飛んできましたアップ
世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編

『とんび』をカメラで追っかけて激写激写激写カメラ←俗に言う連写
・・・追っかけて撮ってると飛び込んできたのがこの風景↓
世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編
唐梅閣を望む

とんびのおかげでいいアングルいただき~good

世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編

三脚の水平はとれていたと思うが・・・ちょっと傾いている?
・・・水平器買ったほうが良さそうだね。。。タラーッ

この上ない絶景を楽しめましたとさ。。。ニコニコ


おしまい


この日の晩御飯→海鮮市場 斗度季(とどき)で泳ぎイカ&お手軽御膳



2009年『梅』関連記事
 姫路城の梅と桜藻振鼻(室津)へちょこっと梅見にドライブ亀山御坊本徳寺の梅

世界の梅公園関連記事
 ・播磨路の旅~世界の梅公園(2007年03月04日)
 ・たつの市~世界の梅公園へ(2008年03月16日)

行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
世界の梅公園(2009年)梅と瀬戸内の展望編




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『世界の梅公園 前編』

昨日、御津町にある世界の梅公園に行ってきました。もう散ってしまってるかなぁと思いながら行ってみたのですが、意外とまだ綺麗に咲いていました。わっちさんや3000nenさんのような一...

世界の梅公園 前編【Cafe Baumの日記】at 2009年03月12日 12:12

 『世界の梅公園 後編』

先日UPした前編の続きです唐梅閣と呼ばれる中国風の建物が西の端にあります。そこからは、室津や家島諸島など播磨灘の景色が一望できます唐梅閣唐梅閣の上から見た播磨灘(室津方面...

世界の梅公園 後編【Cafe Baumの日記】at 2009年03月13日 13:57
この記事へのコメント

 『さすけさすけ』さん

こんばんは[スマイル]

今回の写真も素敵ですね。[花まる]
ここの景色好きなんです。[メロメロ]
ホットに熱い珈琲を入れて、ミルク&砂糖を
袋にほりこんで・・
景色のよい場所を見つけて
ぽちっと座って・・・のんびり・・まったり・・
なにをするでもなく、ボーってしてます。

私もうまく写真が写せたらいいのになって
思います。[なき]羨ましいです。[拍手]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月05日 23:11

 『bt9』さん

最後の写真は。ピサの斜塔ならぬ【瀬戸の斜塔?】

Posted by bt9 at 2009年03月06日 02:34

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ

ここに来ると時間が経つのを忘れてしまいますね~[ニコニコ]

写真を撮りながら『ボケーッ』としてました[アセアセ]

明日の写真勉強会来ないんですか?
携帯のカメラでも撮り方教えますので、みけまるさんもご一緒にどうぞ[スマイル]

Posted by わっちわっち at 2009年03月06日 09:11

 『さすけさすけ』さん

おはようございます。[スマイル]

写真勉強会 どちらでされるのですか?
初期のデジカメはあるのですが・・
プリントアウトすると
画像が赤くなり、それ以来使用してないのです。
携帯は、愛犬の成長を写してる位の使用で
うまくなるでしょうか?[アセアセ]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月06日 10:04

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ

好っきゃねん『ひめじ』に出ていますよ↓
http://infohimeji.tenkomori.tv/e80361.html

さっきメールしようと思ったのですが、ブログから送れないようなので、
この画面の左にある『わっち』へメールを送るからメール入れてください、
詳細ご返信します[スマイル]

Posted by わっちわっち at 2009年03月06日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。