『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年05月19日

ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水

ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水

新型インフルエンザに対するいろんな記事が出ているが・・・

捕らえ方によっては、風評被害に繋がりかねないと思うので、
感染者の状況を目の当たりに見た人間が常識の範囲(個人情報などを公表しないなど)で書くのなら、
事実の情報としてまだましだと思うが、
ニュース記事を元に記事を書いている方は何が目的なんでしょうね~タラーッ

『企業やその社員がマスクしている理由わかってるの?』
『イベントなどの中止・延期をする目的分かってるの?』

感染の拡大をさせない為のひとまずの措置で、
多くの方と接する人間の常識ある行動としての措置としてなされているので、
マスクをしている人が増えたからといってパニック的にウィルスが蔓延しているかのように
行動したり言動したりするのはいかがなものか・・・

『あなたが感染したときどうするの?』
よく考えてください・・・人のせいにしても治りませんよ?
あなたが感染したら記事にしますか?
それに今感染して治療されているのは、未成年の方もいらっしゃるので、
その方が感染した事実をこのようなブログ等で騒ぎになっていることを見たら本人はどう思うの?

今、インフルエンザのニュース記事を元に書かれている方は、
当然自分が感染したらトップニュースですので是非周りの方への感染を防いだり早期治療の為に
記事でその事実をどうぞお書きください。クレイジー

よくもまぁ~実際に見てもいないことをブログ記事にできますね・・・
自分目で確かめたことを記事にするならそれは事実の情報として有益だと思うが、
ニュース記事を元に記事を書くのはその情報を助長して大げさに拡大させる何者でもないと思う・・・

兵庫県は観光都市です、兵庫の経済に占める観光収入の割合が多いことから、
そこに住んでいる地元の情報が正しい情報ならそれはそれでいいと思うが、
情報を伝える能力に信憑性がない人間がパニック的に(または面白おかしく)ニュース記事を元に
記事を書くことにより風評被害を招くことになりかねないと思いますので、
そのような記事を書くのはやめていただきたい!ムカッ

ブログを書く以上、責任ある行動と言動を持って欲しいです。。。


追記:インターネットの接続環境があればご自身がお住まいの自治体のホームページに
    情報がリアルタイムで記載されていますのでそこで確認できます。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
赤穂藩主家法要~台雲山 花岳寺~
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)
 赤穂藩主家法要~台雲山 花岳寺~ (2008-07-20 19:15)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。