『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月30日

凛々しく聳える姫路城

アメデオ・モディリアーニ展からの帰りに撮った姫路城です~花まる

凛々しく聳える姫路城
(真夏の姫路城~美術館の展覧会帰りにて~ 2008年07月27日撮影)

この日は、美術館からバス停まで歩くだけで『ベチャベチャタラーッ』の『ヘトヘトクレイジー』状態アセアセ

さすがに暑い日が続いていたので、日曜のわりに観光客も疎らでした・・・

真夏は姫路城も観光客が少なく、暫しの休憩期間でしょうか~ニコニコ
・・・お城も木造建築の生き物ですから偶には休んで調整も必要なのかもしれない

とはいうものの、姫路一番の稼ぎ頭なのでそう簡単には休んでもらっちゃ~困りまする・・・
来年初めから外装改修工事が始まるので城内部は目一杯休めるので、
その姿を見れる間は休憩なしでがんばって欲しいと思う。。。とお城頼みの小心者の姫路市民たこ

・・・ところがこの姫路城、周辺は暑くて仕方がないのだが

内部は意外と涼しいのであるチョキ
高台にあるせいか、風が通り抜け涼が取れる仕組みなのか昨年残暑ブリブリの姫路城に登城したときも意外とひんやり~雪
・・・日によるかもしれないが

ただ・・・お城の入り口までが大変だわアセアセ
大抵、大手門までたどり着けばそのまま歩いて行ってしまうのだが・・・
足の悪い老人は大変そうですね~
EV車(電気カート)とか人力車などで登城口まで送ってあげれば喜ばれると思うのだが・・・
そういえば、観光地で見直されてきている人力車は姫路では見ないですね~
人力車でお城周りを案内するような事もやれば、もう少し見直されると思うのだが。。。

『ひめじ菓子博』の時は、屋形船なんかもやっていたのだが、人力車&屋形船で更なる観光客の獲得は出来ないものか~
・・・ひそかに(もう言ってるやん)思う今日この頃ピカピカ

誰かがやらんと始まらへんわなぁ~


ええと思うねんけどな。。。人力車自転車←アイコンないのでこれで許して~


とかいっている間に、暑さで融けそうだったので・・・
和風カフェ『惣屋』で冷やしぜんざいにむしゃぶりついた『わっち』であった。。。
凛々しく聳える姫路城







 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。