『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年01月12日

伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

当初、10日(土)に近鉄で日帰りで行く予定でしたが、少し段取りが変わり1/11(日)に車で行くことに・・・
急遽、ネットで宿を検索・・・TELで予約を取って出発クルマ
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

・・・んでもってお世話になった宿は↓

つるや旅館


 ・所在地 〒561-0074 三重県伊勢市本町20-20
 ・お問合せ 0596-28-2874
 ・宿泊予算(お一人)5,250円~13,650円(時期・プランによる詳しくは旅館へ確認ください)


ほんでもって、朝から伊勢神宮(外宮)へお参り~
今年の誕生日から40歳なので、今年一年の諸願と前厄のご報告にお伊勢参り。。。
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

外宮前から内宮行きの直通バスに乗って伊勢神宮(内宮)へ。。。
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

その後、二見ヶ浦へ。。。
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

物凄い風と波しぶきでカメラに『バッシャーン!』タラーッあわてて拭き取りましたが・・・大丈夫かな?

思ったより早く廻れたので、鳥羽水族館へ。。。クルマ
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告

鳥羽水族館の前の駅(中之郷駅)で近鉄を【撮り鉄】カメラ
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告
近鉄ビスタカー~中之郷駅にて~ 2009年01月12日撮影)


各々詳しい記事へと続く。。。


取り急ぎでアセアセ

ほな


行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
伊勢神宮(外宮・内宮)へ年参り報告




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『伊勢神宮(外宮:豊受大神宮)』

伊勢神宮へ参拝する順序としてまず外宮へ行きました・・・豊受大神宮(とようけたいじんぐう:俗に言う伊勢神宮外宮)は、478年、第21代天皇雄略天皇の夢に天照大御神(内宮祭神)が現...

伊勢神宮(外宮:豊受大神宮)【徒然~姫路城がある風景。。。】at 2009年01月13日 23:30
この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★つるや旅館ね・・・つるや・・・(^^;

ほにゃ

Posted by 水鏡サ at 2009年01月13日 03:46

 『おくに』さん

写真を、みてると○○十年前の修学旅行に・・・[ガーン ]あれから半世紀までは、いかずとも、遥か遠い記憶になりました[タラーッ]

鳥羽には、2年前に行きましたよ~これは、最近なので、よ~く覚えてますよ・・・
ゆっくりお伊勢参り行ってみたくなりました[拍手]

Posted by おくに at 2009年01月13日 07:24

 『カンチ』さん

夫婦岩の写真 とても素敵です[メロメロ]

厄年に突入したんですね。
もろもろ注意してくださいね。

Posted by カンチ at 2009年01月13日 09:12

 『きんちゃんきんちゃん』さん

小学校の修学旅行以来の夫婦岩、懐かしい~
おみあげは?

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月13日 09:44

 『きんちゃんきんちゃん』さん

厄年は数えでいうため、誕生日からではなく1/1から
厄に入ってますよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月13日 09:47

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

つるつる・・・ってをぉ~ぃ[アセアセ]
ボウボウプロジェクト会長の席空けてまっせ~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年01月13日 21:52

 『わっちわっち』さん

『おくに』さんへ

私も今回は5年ぶりに行きました[アセアセ]
仰せの通り、修学旅行そのままですね[ニコニコ]

節目の年だったので、行っとかないと・・・と思い行ってきました~
今年から毎年行くことにします。。。[good]

Posted by わっちわっち at 2009年01月13日 21:57

 『わっちわっち』さん

『カンチ』さんへ

とうとう40歳になってしまいました[なき]
・・・が!人生の折り返し点、しっかりせねば。。。[キョロキョロ ]

了解!慎重に行動します!隊長[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年01月13日 22:02

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

残念ながら・・・おみあげなしです[タラーッ]
認識はしていますので、気をつけます[キョロキョロ ]

Posted by わっちわっち at 2009年01月13日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。