『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年03月20日

我がPCも限界か・・・?

我がPCも限界か・・・?
(It’s my desk. 2009年03月20日撮影)

先日(2日ほど前)のWindowsのアップデート以降、急激に重くなったタラーッ
フツーにいつものように画像処理をしていると・・・

HDDが忙しくガタガタやりはじめた。。。
当然、稼動中のjobは砂時計アセアセ

『この忙しいときに~タラーッほんまぁ!』
・・・殴ったろかパーンチ←あかんあかん今動いてるってアセアセ

思いっきりシングルタスクのヘボPC状態になってしまったので、
やむなくノートPCを横に並べてメールのチェックやら確認やら・・・
2台のPCでやっとこさマルチタスク。。。

もうそろそろ買い替えなあかんかなぁ~タラーッ

頼むからもうちょっとだけ動いてぇ~アセアセ
(ネットとか文書とかは大丈夫なんだけどね。。。)






 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(デスクトップPC)の記事画像
メモリ交換1G→2G+cache256M→2G
ビデオカード新調(NVGeForce8400GS)
うっしっし^^;
同じカテゴリー(デスクトップPC)の記事
 メモリ交換1G→2G+cache256M→2G (2009-05-23 19:55)
 ビデオカード新調(NVGeForce8400GS) (2009-02-08 18:53)
 うっしっし^^; (2007-07-04 15:52)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『みけまる。みけまる。』さん

こんばんは~

ガタガタやりだした・・・と言っても
それに対処できるからスゴイですよね~
私はとっくに 殴ってます[ガーン ]
新しいPC購入ですか?
どんなのかなぁ・・・

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月20日 21:11

 『わっちわっち』さん

『みけまる。』さんへ

対処というか処理が終わるまで待つしかなかったので、
ノートPCを使ってほかの仕事を先に終わらせただけですよ~[ニコニコ]

仕事じゃなかったらとっくに殴ってます[パーンチ][パーンチ][パーンチ]
完全に壊れれば諦めもついたりして・・・[クレイジー]
新しいPC・・・まだまだですが買うのではなく作ります、
一部の部品を買い換えて組みなおします~
ケースとか電源とかDVDドライブとか使えるものは残してメイン部分をグレードUPします~[ピース]
・・・で、取り外した部品はほかのPCへと移植されます、
移植先で取り外した部品は自社のインターネットサーバーの
保守部品としてしばらく保管します(1~2ヶ月)用がなければ、
中古部品を買い取ってもらいます~[ニコニコ]←余すことなくリサイクル
よって、ゴミは殆ど出ませんあしからず。。。[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年03月20日 23:00

 『mattarimattari』さん

タグがおもしろい[クレイジー]

Posted by mattarimattari at 2009年03月21日 07:45

 『わっちわっち』さん

『mattari』さんへ

PCの仕事がもうちょっと増えないとPC買い替えできましぇ~ん[なき]
・・・わずかな額だが費用対効果を考えないと[アセアセ]

Web作るくらいなら今のPCでも十分働くのですが、
画像処理や加工となると作業費用が安い割りに設備もそれなりにいるので、
なんとも思案中ですわ~[キョロキョロ ]・・・時間を買ったと思えばいいんだけど

Posted by わっちわっち at 2009年03月21日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。