『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年04月05日

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

昨日は夜桜会いくどー!(テキトーな花見会)に行く前に照る照る坊主1号この人から
『ちょっと早い目に行かへんか~』とお誘いのケータイが入り、仕事を一足早く切り上げ、JR姫路駅で待っていると・・・
照る照る坊主2号この人と後光を撒き散らしピカピカ駅を降りてきたのでした。。。←雨、止みそうな気配チョキ

駅で2号より照る照る坊主3号を命名され、照る照る坊主1号2号3号が揃ったところでいざ姫路城へ。。。

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

いきなり三の丸から入るのも面白くないと思ったので、城周辺の桜の撮影ポイントを案内しながらカメラ『パシャ』

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

雨 の中の撮影は大変アセアセでしたが、しっとりとした桜と姫路城の風景もなかなかおつなもので。。。

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

1号2号も一旦カメラを取り出すと、カメラ魂に火がつきロケット
雨、夕方・・・というアマチュアカメラマンにとっては最悪なコンディションで各々のスタイルで撮影カメラ

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

どうせならと・・・シロトピア記念公園(姫路城北側)まで足を伸ばし枝垂桜を撮って、
三の丸でみんなと待ち合わせしましょう~と、おっさん3人カメラを手に向かう。。。←かなりあやしいガーン

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

さすがに、雨なので人っこ一人居ない公園でシャッター音だけが響く・・・

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~

シロトピア記念公園のソメイヨシノも5~6分咲きになっています~サクラ

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
シロトピア記念公園の桜並木(ソメイヨシノ)

そろそろ集合場所へ行こうと思ってると・・・この人からケータイ
『どこ?弁当持って待っとくの大変やから早よ来て~ムカッ
『今、城の裏にいてます~、すぐ向かいます~』←城の裏からすぐには行けないタラーッ
・・・という訳で、三の丸へ姫山公園廻りで向かった

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
姫路城北側、中掘と桜

・・・すぐに行きますとは言ったものの

なかなか前にすすまないんだな・・・アセアセ

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
姫山公園の一本桜(巨木であるオドロキ

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
内堀と山桜

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
地を這うような桜

一通り廻って、さんちゃん♪とやっとこさ集合チョキ
次々とメンバーも集まる中・・・『飯食うどー!』
花見の弁当は『たまごや』の穴子飯・・・『うまぁぁぁぁぁ~メロメロ 』でしたチョキ

姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~
たまごやさんの『寅巻たまごの穴子飯』弁当

たまごや 食べログ


・所在地 兵庫県姫路市本町68
      姫路城前・家老屋敷館「は」の屋敷
・電話 079-289-0058
・営業時間 11:00~16:30(ラストオーダー)
・定休日 年中無休

腹ごしらえも済んで、晴れ女?のこの人も来た頃にはすっかりと雨も止んだので・・・いざ花あかり会場の西の丸

つづく。。。


行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
姫路城夜桜会前のお散歩撮影~夜桜会2時間前~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『みけまる。みけまる。』さん

こんばんは~

夜桜会 遅くに行ったうえ迷子になってて
毎度のことながら (*_ _)人ゴメンナサイ
こんな機会がないと お城の桜を見ることもなかったと思うので
とてもいい思い出になりました[ニコニコ]
楽しいみなさんとご一緒できて良かったです
ありがとうございました

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月05日 21:18

 『おくねえ』さん

綺麗ねえ・・・

悔しいから、昼間、ちょっとだけ見に行ってみたわ。
たいがい雨降ってたけど。。。。(超雨女)

てるてる坊主さん達は
福山雅治になりそこねたので
次回はぜひ・・・。

Posted by おくねえ at 2009年04月06日 00:10

 『わっちわっち』さん

『みけまる。』さんへ
迷子って・・・集合場所分からんかっただけですから大丈夫ですよ[good]
夜桜の見頃はもう少し先のようなので、
どうせなら家族で行ってみたら~[ニコニコ]

『おくねえ』さんへ
雨女なん?[オドロキ]
みんな残念がってましたよ~
長澤まさみが来ないって[クレイジー]

Posted by わっちわっち at 2009年04月06日 10:38

 『さすけさすけ』さん

こんにちは [ニコニコ]

姫路産のくせに姫路城の夜桜は見たことが無い[アセアセ]
初めての経験でした。
素敵な思い出をありがとうございました。
帰宅して 主人に『桜があ~~でこ~~~で』
と話してたら一言主人いわく・・・
『ストレス発散してすっきりしたか』って???
体調崩してあまり外出してなかったもので・・
心配してくれてたみたいで[タラーッ]
企画してくださってほんまに
ありがとうございました。[拍手]

Posted by さすけさすけ at 2009年04月06日 13:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。