『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年05月30日

今頃目が覚めちゃったよぃ・・・

早めに寝すぎたか・・・
急に咳き込んで目が覚めてしまったガーン
・・・とはいうものの、慣れたせい?か咳き込んでも苦しくないので心配するほどでもない

2度寝すると余計に疲れる。。。マイッタなぁ

しかし・・・

今年の風邪?は、たちが悪い・・・

なんせ咳き込みだすと止まらない。。。

思えば先月の花明かり(姫路城夜桜会)くらいからずーっと咳、咳、咳ゴホッ
かれこれ、1ヶ月以上・・・
症状をネットで検索したら。。。百日咳?ぽい

百日咳は発熱は無いと書いてあるが・・・
先週末の発熱は、この上に風邪を併発したのか、それとも単なるしつこい風邪なのか。。。

どうでもいいけど、はよ治ってくれアセアセ

先日友人と電話で話したときに冗談ぽく話したが・・・
『咳き込みすぎて、腹筋割れたよ~上から2段だけ・・・ニコニコ
・・・冗談抜きで2段だけ鍛えられたアセアセ

3段目以降はメタボ腹・・・

余計に醜くなったガーン

来週も同じ症状が続くようなら、病院送りだわこりゃアセアセ


数年前にグラスウールを吸い込みすぎて急性の喘息になって数日入院したが・・・
あんときは、死ぬかと思ったよ~息が吸えなくて窒息寸前だったアセアセ
夜間救急で病院送り・・・
気がついたらベッドの上で点滴されていた・・・
病院着いたまでは覚えているが、それから3時間くらい気を失っていたようだ・・・
次の日、先生が1週間ほど様子見で入院してくださいね・・・げっ仕事ほったらかしなんだけどアセアセ
『死にたかったら仕事してもらっていいですよニコニコ
・・・きっつぅ~笑いながら言うか
しばらく通院したが、ちょっと良くなったのでそれ以来通院していない・・・
・・・最後まで治療すればよかったと後悔している今日この頃。。。

『病院きらい!』・・・やねん
『あほ!ちゃんと治し!』・・・と嫁は言うが
『あの薬の臭いと何言うても注射が嫌やねん・・・』
・・・好きなやつはおらへんと思うが

『それに、あの入院した時の暇な事・・・』
・・・症状でないとなまじっか元気なのでベットに縫い付けられるとじっとしてるのが苦痛でクレイジー

・・・と思い出してみる

『やっぱり病院キライ・・・』

『あんたの病名当てたろか?』・・・『嫁』曰く
『てんこもり』中毒や!・・・誰かもブログで書いとったやんムカッ
・・・確かにそうかも知れんと『ハッ!』と気づいてみる

そういえば生活必需品になっているような気もする・・・

とはいえ、メリット/デメリットはどんなものでもある・・・

・・・ていうかPCに向かっていると『嫁』はずっとブログやってると決め付けているがアセアセ

請求書作ったり、見積書作ったりもしてるねんけどなぁ~10分くらいやけど・・・
それ以外は・・・
投資&投資&投資・・・
割合は、てんこもり1:投資7:事務処理2(あくまでもPCに向かっている時間の割合)
けっこうマルチタスクなのである。。。

今も書きながら、寝る前に買ったドルの動きを見て・・・どっかで売る
ダブルタスク位なら楽勝です。。。

それにしても寝不足なわりに、眠くならないパッチリ
歳のせい?

まいっただよ~


おまけに『ちょび』が走り回っているしネコどどどどどっ


テレビもたいしたものも無い・・・


最近、夜中は退屈だわDVDでも・・・と思うが
5.1chサラウンド音符ロケットあかんあかん、『嫁』にしばかれる『何時やおもてんねーん』パーンチ


結局静かに『てんこもり』。。。ちゅうこと


あ゙~体にスイッチ付けたいぽちっとな


ほな。。。




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
何処か遠くへ・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 何処か遠くへ・・・ (2008-08-13 21:01)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『カンチ』さん

おはようございます~♪
それは、早く病院に行かないとヤバイですよ!
以前私もこの時期の風邪をあまくみていて
大変な目に合いました。
仕事をしていたので、休めずにいて、いつも午後から微熱が出るのです。
病院に行ったら、肺がくもって、入院しないといけないと言われたのですが
それでも入院するわけに行かず、毎日点滴にいきました。

早く病院に行ってください。

Posted by カンチ at 2008年05月30日 08:40

 『きんちゃんきんちゃん』さん

こんにちわ。絶対に病院にいってください。
知り合いが咳がずーっと長引く風邪だと思っていたら、
マイコプラズマ肺炎だと診断されたことがあります。
薬をのんで治りましたが。とにかく早く病院へいって楽になりましょう。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年05月30日 13:15

 『あや』さん

わっちさん
咳は怖いですよ!
苦しいし体力を使うのであっという間に
げっそりですよね・・・(>_<)
痛い思いをしないと中々病院へ行こうとしないのは
同じですが、中々症状が治まらない時は、
精密検査をしっかりしていただいた方がいいですよ^^
無理しないで下さいませ。

わたしも、いつもてんこもりブログが気になってしまいます"^_^"

Posted by あや at 2008年05月30日 13:46

 『べっちょないべっちょない』さん

私も百日咳っぽい・・・
1ヶ月ほど前からなんですが、少しましになってきてます。
まだ、夜は咳き込んで目が覚めたりしますが・・・(>_<)
それより肋骨痛めたようで、寝返り時の痛みで目が覚めたりもします。

まっ、自然(自力)治癒力でがんばります。(^_^)v
妻からはアホ呼ばわりされてますが(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年05月30日 13:58

 『『わっち』『わっち』』さん

『カンチ』さんへ

明日、明後日様子見てひどいようなら、病院行ってみます。。。
ご心配させてしまいすみませんm(_ _)m

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 19:12

 『『わっち』『わっち』』さん

『きんちゃん』さんへ

ご心配させてしまいすみませんm(_ _)m
肺炎ですか><;
やっぱり病院ですか。。。

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 19:14

 『『わっち』『わっち』』さん

『あや』さんへ

げっそりするなら・・・と期待してもこの場合はあきませんね++;
一時治ってたんですが、ぶり返しでしょうかなかなかしぶといです~

デスクワークでおとなしくしていますが、
来週ひどいようなら行ってみます。。。

やっぱりブログ気になりますね^^;V

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 19:19

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

やはりあの時期、姫路城に行った方は同じ症状ですね・・・
あまり考えたくないが、姫路城の花見?が原因なのかも~
・・・考えすぎか

咳がひどくなると肋骨骨折するそうなので、
痛いのをかばって咳をするのでそっちの方が危ないかも~
それこそ『べっちょない』さん病院行かんとあきませんやん^^;

うちも同じ扱いです(T T ;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月30日 19:26

 『タカシ』さん

おはよーございます
僕も知り合いも、今同じような症状の人いますね~
百日咳らしくて、 なかなか止まらないそうです

夜咳で目が覚めたら辛いので、
一時も早く治したいですよね

Posted by タカシ at 2008年05月31日 09:42

 『『わっち』『わっち』』さん

『タカシ』さんへ

おはようございます~^^;

やっぱり百日咳ですか・・・
咳が続くと辛いですね++;

峠は越えて日に日にマシになってきていますので、
しっかり睡眠をとればこのまま治りそうです。。。

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年05月31日 09:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。