『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月16日

花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~

花菖蒲ライトアップ前編~山崎花菖蒲園~でリハを終えいよいよメインの花菖蒲のライトアップです晴れ

昨晩は、山間のせいか少し寒かったですなき

花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~

花のライトアップは始めての体験なのと、コンパクトデジカメでちゃんと撮れるやろか~とアセアセ

ためし撮りしたり、撮影モードを調整したり・・・アセアセ

フラッシュを焚いて撮ってみたり・・・↓
花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~


ぶっつけ本番では、なかなかいい写真が撮れません・・・大泣き

花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~

結局、行き着いた結論。。。

最高画質で三脚を据え、タイマー撮影時計

これなら100%ぶれません。。。?

でも、これは自分の撮影技術ではなく、撮りたいアングルを決めてシャッターを押すだけ。。。アセアセ

花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~

写真に凝りだすと、一眼レフを欲しくなる訳がわかったような気がする・・・

とはいえ、微妙なコントラストの写真も撮れて満足ニコニコ

花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~

今回撮った写真でお気に入りがこれ↑です~チョキ

人によって感性が違うので、なんとも言えませんが、『わっち』的にgoodです~

同じアングルでちょっと引いて撮ったもの・・・↓
花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~


お気に召した写真はありますでしょうか~ニコニコ


ところでホタルはどうなったんや!って言われそうですが・・・アセアセ

花菖蒲を一生懸命撮りすぎて・・・

お約束の電池『チーン!』・・・ガーン

携帯カメラでチャレンジしたものの。。。×


期待に沿うことが出来ず。。。スマソガーン


でも、梅雨の風物詩のホタルの乱舞はしっかりと目に焼き付ける事が出来ました~ニコニコ



花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~
(播州山崎『花菖蒲園』ナイター 2008年06月15日の様子)

       ■播州山崎『花菖蒲園』 HP
       ■所在地 〒671-2532 兵庫県宍粟市山崎町高所621 地図はこちら
       ■TEL 0790-62-7727
       ■開園予定 2008年度
               シャクナゲ園 4月1日~5月末
               花菖蒲園   6月1日~6月30日(期間中無休)
               花菖蒲園ナイター 6月期間限定
       ■開園時間 午前9:00~午後6:00(入場:午後5:00まで)、ナイター午後6:00~午後9:00
       ■入園料 シャクナゲ園 大人(中学生以上)500円、小人250円
              花菖蒲園   大人(中学生以上)800円、小人400円
              花菖蒲園ナイター 大人(中学生以上)500円、小人250円

関連記事:花菖蒲ライトアップ前編~山崎花菖蒲園~あじさいの里・あじさい公園~姫路市安富町~
       山崎花菖蒲園~石楠花ほか~(2008年05月06日)

キーワード:『山崎花菖蒲園』、『山崎菖蒲園』に関連する記事




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
花菖蒲ライトアップ後編~山崎花菖蒲園~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『3000nen3000nen』さん

端の道路は抜け道としてよく使いますが、ここには入った事無いんですよねぇ~。
ライトアップされて綺麗なんでしょうね(^o^)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年06月16日 22:05

 『ふわりんふわりん』さん

キレイに撮れていますねぇ~ うっとり・・・

うちの住宅地の入り口の川にも、ホタルがいっぱいでしたが、やっぱ携帯では撮れませんねぇ~ ^^;

Posted by ふわりんふわりん at 2008年06月17日 00:09

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

抜け道。。。山崎市街は時期によって混みますからね~
ライトアップ(ナイター営業)は今年は6/15で終了だったので駆け込みでした^^;

Posted by わっちわっち at 2008年06月17日 07:19

 『わっちわっち』さん

『ふわりん』さんへ

ありがとうございます^^

この記事含め3記事UPしたのですが、
がんばったのに無反応だったので少ししょぼくれてました~
コメントいただいて『ホッ』としました^^;

ホタルがたくさん出るんですね~いいなぁ^^
昨年、佐用まで行って携帯でチャレンジしましたが×でした
ホタルの時期も、もう少しで終わりですね~
時が経つのはあっという間です。。。

Posted by わっちわっち at 2008年06月17日 07:32

 『ままちゃん』さん

わぁ~きれいですねぇ~。

薄い紫色が好きですぅ~。

予備の電池はいりますよぉ~。

歯が痛かったのですねぇ~。

タバコもやめるのがいいですよぉ~。

Posted by ままちゃん at 2008年06月17日 13:51

 『わっちわっち』さん

『ままちゃん』さんへ

心温まるコメントありがとうございます・・・^^

薄紫が好きなんですね^^

電池買います・・・たぶん
歯治します・・・必ず
タバコ・・・がんばります!どっちやねん?

Posted by わっちわっち at 2008年06月17日 15:53

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

昼間とは違った印象でとてもいいですね(^-^)
僕は3,6枚目が良いと思います。
この際、一眼レフを買ってしまいましょう(^^)
(悪魔の誘い?)

Posted by xyz28654 at 2008年06月17日 21:57

 『わっちわっち』さん

『xyz28654』さんへ

ライトアップのおかげでいい感じに撮れました^^;V
3枚目は、ライトアップ終りかけに撮りました、
6枚目は5枚目と同じく、ねらってました^^

去年は写真コンテストがあったので、今年もやるのかな?と
気合入れて撮りました~コンテスト用にご推薦の6枚目を提出してみたいと思います~

一眼レフ。。。ターゲットはD300なのですがお小遣いがまだまだ足りましぇ~ん><;
フルセット50くらいかかりそうですよね。。。++;
あ゙~悪魔がささやく~^^;←嫁向けメッセージ

Posted by わっちわっち at 2008年06月17日 22:38

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★亀コメントでございます。

なかなかのモンですねぇ~!
>最高画質で三脚を据え、タイマー撮影
イエイエ、それがテクニックです。
ブレてしまっては全ての努力が水の泡。。。

5枚目がエエのんとちゃう?
上と右をチョイとトリミングして、左上に嫁サンの後姿をボゥ~っと合成したりして。。。幽霊か!って、アハハ!

話は変りますが、デジタル一眼レフの弱点を見つけました~。
今日、蛍を撮りに行ってたのですが、3~5分程度露出すると。。。
記録時間が同じくらいかかりますな。 ヒェ~~~(^^;
こんなん説明書のどこにも書いてなかったド~!

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年06月18日 00:22

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

褒めコメありがとさんですf^^;
三脚ありのときは安心して最高画質で据えてます~

>5枚目がエエのんとちゃう?・・・
→この部分は面白いけど一眼レフが遠のくのでコメントを出来ません><;

>話は変りますが、デジタル一眼レフの弱点を見つけました~。
>今日、蛍を撮りに行ってたのですが、3~5分程度露出すると。。。
>記録時間が同じくらいかかりますな。 ヒェ~~~(^^;
>こんなん説明書のどこにも書いてなかったド~!
→花火撮ったときもそうでした~少し長くなりますね
 それにしても1枚撮って3~5分もかかってたらシャッターチャンス逃しますね++;
 なんか撮り方あるんとちゃいまっしゃろか。。。

Posted by わっちわっち at 2008年06月18日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。