『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年07月13日

ラベンダー畑~東鉢伏高原~

一か八か涼しさを求めて東鉢伏高原へ行って着ました~チョキ
ラベンダー畑~東鉢伏高原~

朝来あたりから、期待通り雨 八鹿付近で大雨チョキ=ハチ高原は涼しい・・・という方程式でアセアセ
・・・どんな方程式やねんクレイジー

さすがに今日の高原は平地-8℃くらいで、過ごしやすい気温でした~チョキ

今日まで第8回ラベンダーフェスティバルという事で、
一面のラベンダー畑を期待して遠路はるばるやってきたのでした・・・がショボっタラーッ
『嫁』と顔を見合わせ・・・『まぢ?』コケっダウン
・・・写真の撮影アングルを工夫して気分だけ一面ラベンダースマイル
ラベンダー畑~東鉢伏高原~ラベンダー畑~東鉢伏高原~ラベンダー畑~東鉢伏高原~
ラベンダー畑~東鉢伏高原~

せっかく来たので、高原を楽しむ・・・『わーぃ!ニコニコ 』←やけくそ溜め息

雄大な景色と自然の造形美でリフレーッシュgood
ラベンダー畑~東鉢伏高原~ラベンダー畑~東鉢伏高原~
ラベンダー畑~東鉢伏高原~

花と高原のコラボレート。。。などを楽しみましたチョキ
ラベンダー畑~東鉢伏高原~
ラベンダー畑~東鉢伏高原~ラベンダー畑~東鉢伏高原~


高原の霧と緑も美しい・・・
ラベンダー畑~東鉢伏高原~


雄大な景色を楽しめたので、ラベンダーの件はOKです~

今度は朝からハチ高原に行きたいです~ニコニコ

『嫁』が『汗もかいたので温泉でもいこか~ニコニコ 』という事で『湯村温泉』へクルマアセアセ



ラベンダー畑~東鉢伏高原~

       東鉢伏高原体験村
       ・所在地 〒667-1128 兵庫県養父市別宮 地図はこちら
       ・お問合わせ 079-667-8387
       
       氷ノ山鉢伏観光協会
       ・所在地 〒667-1105 兵庫県養父市関宮633
       ・お問合わせ 079-667-3113



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
ラベンダー畑~東鉢伏高原~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『GWは但馬へドライブ【1】☆「癒しの森 但馬高原植物園」』

GW前半の初日の日曜日ジイさんとバアさんはドライブしてきました行き先は「兵庫の屋根」冬にはスノボ・スキーで賑わう氷ノ山や鉢伏山の山々に抱かれたハチ・ハチ北へ上がる兎和野高...

GWは但馬へドライブ【1】☆「癒しの森 但馬高原植物園」【さんちゃんの遊食日記】at 2008年07月19日 17:23
この記事へのコメント

 『べっちょないべっちょない』さん

ハチ高原・・・何回も行きましたが・・・

考えてみると・・・

冬しか行ったことなかったですぅ(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年07月14日 00:51

 『水鏡サ』さん

★もう少し先に岩魚の宝庫があるのですな、ウン。
行きたいのですな、ウン。

運休している、リフトのケーブルで雲悌ごっこして頂上まで行ったとか・・・、アハハ!

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年07月14日 00:59

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

そそっ、スキーでは有名ですが、夏の高原という手もあります~^^;V

姫路よりも涼しいですよ~♪
・・・何にもないけど空気がおいしい!Goodです~

Posted by わっちわっち at 2008年07月14日 09:48

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

魚シーズン到来ですね~^^

さすがに頂上まで雲悌ごっこは無理でしょう~^^
車で登れそうでしたが、次回改めて挑戦します☆

Posted by わっちわっち at 2008年07月14日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。