『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年08月15日

雑誌掲載の件・・・f^^;

雑誌掲載の件・・・f^^;

先日、『若干フライングですが・・・』で記事にした出版社から公表していいよとOKが出ました~チョキ

写真を提供した出版社は、株式会社日本郵趣出版さんで、
月刊『スタンプマガジン』という雑誌の読者のお国自慢というコーナーのイメージ写真として採用されました。。。
このページのコラムは、
切手で語る地元自慢という内容で現在東京都在住の『遠藤美奈子』さんという姫路出身の方が担当され、
今までに発行された姫路城や千姫をモチーフにした切手を紹介しながら姫路を語るという内容です。。。

スタンプマガジン』(当時「スタンプクラブ」)は私が小学生の頃、
切手収集が流行っていた時に何度か購読させていただいた事もあり、出版社の名前はすぐにわかりました~
地元の内容が掲載され、また幼い頃の思い出の雑誌という事もあり提供させていただく事にしましたチョキ
雑誌掲載の件・・・f^^;雑誌掲載の件・・・f^^;
姫路城の黄昏時の写真と、千姫の貝合わせの写真2枚を『徒然~姫路城がある風景。。。』からご提供しました


切手収集は今となれば少しマニアックですが、歴史ある趣味の雑誌ですので興味が湧きましたら購読してみては~ニコニコ

30年経ってブログという場で懐かしい再会をする事になり、当時(小学生)に集めた切手を眺めてみたくなりましたニコニコ
実家に帰った際にでも引っ張り出してみようと思います~チョキ
確かここで紹介されている姫路城の切手も千姫の切手も持っていたと思います。。。スマイル





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事画像
赤穂藩主家法要に行ってきました・・
絣のモモンガw
マイセGET!!
メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・
万年筆・・
ちょっと寄り道☆ロックシティ
同じカテゴリー(日記・雑談とか・・・)の記事
 赤穂藩主家法要に行ってきました・・ (2011-07-25 11:19)
 絣のモモンガw (2011-06-07 22:55)
 マイセGET!! (2011-05-22 12:03)
 メガネ新調☆ロックシティT.G.Cにて・・ (2011-04-15 18:08)
 万年筆・・ (2011-04-13 15:01)
 ちょっと寄り道☆ロックシティ (2011-04-12 21:41)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『べっちょないべっちょない』さん

切手収集・・・小学生の頃流行りました~[ニコニコ]

今でも切手ブックに保存してますよ~[スマイル]

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年08月16日 00:40

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

あの頃集めた切手を
どこに置いてるのか。。。。。。
探そっと[アセアセ]

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年08月16日 07:20

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

あの頃、めっちゃ流行っていました、
中古切手まで集めて、北海道から始まり全国の消印を集めたりもしました[ピース]
元々母親が集めていたのですが、『あんたらまでそんな事はじめたんヶ~』って言いながら、
友達の母親も一緒になって切手交換を親子でやった覚えがあります[ニコニコ]
小学校で急に流行後あっと言う間に立ち去り、
いつの間にかスーパーカーブームになっていました[キョロキョロ ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月16日 08:38

 『わっちわっち』さん

『さんちゃん♪』さんへ

探してみてください~
結構値打ちが出てるかもしれませんよ[ニコニコ]

『おっさん』パワーでまた流行ったりして・・・[タラーッ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月16日 08:43

 『きんちゃんきんちゃん』さん

切手収集はしたことないですが、
自分の写真が雑誌に載るなんて!!
おめでとうございま~す[拍手]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月16日 08:50

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

偶然だとおもいますよ[スマイル]
確率的にはすごいかも~[ニコニコ]

ありがとうございます[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年08月16日 10:01

 『ごまだんごごまだんご』さん

わっちさん、こんにちは[ニコニコ]

こんな立派なブログにコメントをするなんて…ちょっと緊張しています [アセアセ]
以前から猫ちゃんの写真はずっと気になっていたのですが、お城の写真だったんですね(^^)

おめでとうございます! [拍手]

製本になってみると、感動もより大きいのではないですか?
よかったですね♡

これからも、よろしくお願いします。

Posted by ごまだんごごまだんご at 2008年08月16日 18:13

 『わっちわっち』さん

『ごまだんご』さんへ

普通のブログですよ[ニコニコ]
お城の写真でした~

ありがとうございます~[ピース]

製本されたものを見ると実感湧きますね~
あの写真がこんなになるんや~[メロメロ]・・・という感じです

こちらこそよろしくです~

Posted by わっちわっち at 2008年08月16日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。