『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年03月19日

捨て猫?迷い猫???

捨て猫?迷い猫???


野良猫に混じって暮らしている、どこかで見たことあるようなマーブル模様の猫・・・

どう見ても『アメリカンショートヘア』だよな・・・

捨て猫?迷い猫???


人間大好きですり寄ってきます・・・

買うと高価な猫なのに・・・

捨てられたのか・・・

逃げ出したのか・・・


生きるために寄ってくる・・・

なんか不憫ですなき


何でこんな目に合わすねんムカッ



関連記事:結局保護しました・・・あそびつかれたにゃ~ばっくす~い・・・Zzzデジカメ撃襲・・・仲良くなったようです^^;




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(ぴっくあっぷ『にゃんコ』)の記事画像
びっくりしたぁ~、どこで寝とんねん(´゚Д゚`)ンマッ!!
見るだけやで・・
ごはんくれ~~~w
なんですか・・『くろ』
のどかなお正月d( ̄  ̄)
昼下がりのぬこ・・
同じカテゴリー(ぴっくあっぷ『にゃんコ』)の記事
 びっくりしたぁ~、どこで寝とんねん(´゚Д゚`)ンマッ!! (2011-08-06 14:11)
 見るだけやで・・ (2011-05-29 17:43)
 ごはんくれ~~~w (2011-05-16 01:02)
 なんですか・・『くろ』 (2011-04-18 01:01)
 のどかなお正月d( ̄  ̄) (2011-01-02 16:33)
 昼下がりのぬこ・・ (2010-09-04 13:13)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『3000nen3000nen』さん

おひさです。
うちの実家にもアメショやろって拾い猫がいます。
僕は仕事柄家畜を扱っていますがいつも想います、なんでペットを飼う人って
こんなに想いが軽いのかと…全てが生きてるんですがね。
言うてもしゃぁないんですかね。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年03月19日 22:41

 『『わっち』『わっち』』さん

『3000nen』さんへ

ほんとそうですね!
命ある動物を一過性の感情に任せて衝動買い(飼い)・・・
都合が悪くなったら物のように放す++;

こんなことする奴は、放されてみんとわからんと思います!

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月19日 23:00

 『ぽぽぽぽ』さん

この手の話には、弱いぽぽです。
一つの大事な命!人間の勝手で飼ったり捨てたり・・・
飼う前によく考えてほしいですよね~
好きだけでは、育てられないんだから~
頼むから、動物をモノ扱いしないでほしいですよね!

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月19日 23:30

 『『わっち』『わっち』』さん

『ぽぽ』さんへ

ごもっともです!

ペットを捨てる飼い主・・・
どういう神経しとるんでしょうね++;

特定外来生物もこういう無神経な飼い主がいるので増える
姫路城の堀にも、『ミドリガメ、ブルーギル、台湾ドジョウ』など
特定外来生物がいます・・・駆除しているようですが

命の大切さを子供うちに徹底して躾(しつけ)するべきです!

個人尊重主義が自己勝手・自分中心を生み、
その犠牲が弱者(お年寄り、女性、子供、ペットなど)へ向かう・・・
社会尊重主義(人間社会・モラル社会)の中の一員の自分という
意識が全くない人がウヨウヨ〜

先日も犬の散歩をしている中年女性に糞の処理をせずに通り過ぎたので、
注意したら逆ギレされました><;
『やりゃいいんでしょ、やりゃ!』だって・・・は・ず・か・し〜
ガキじゃあるまいし・・・
この大人に育てられた、子供はもっと不幸++;

大人を躾けんとあかん世の中です><;あ〜あ世も末だわ。。。

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月20日 15:56

 『xyz28654』さん

わっちさん、こんばんは。

そうですねえ。どう見ても捨て猫ですね。
こまったものですねえ。ペットショップにも問題があるそうですね。
イギリスのように厳しくしないとダメですね。

たしかに処理しない人はいますね。
僕は犬の散歩でほかほかあったかウンチをいつも持って帰っています。
素晴らしい香り(^-^)?です。

Posted by xyz28654 at 2008年03月20日 21:13

 『べっちょない』さん

生きるために寄ってくる・・・かぁ・・・辛い気持ちになりますよね。

命を託されてるってことの重みを分からない人はペットを飼う資格無し!

Posted by べっちょない at 2008年03月21日 01:51

 『『わっち』『わっち』』さん

『xyz28654』さんへ

人懐っこくて、つれて帰って保護しようと思いましたが、
一旦野良になってほかの猫とも幸せそうにしている様にも見え、
どっちがこの子にとって幸せなのか複雑な葛藤に苛まれました++;
法整備必要かも。。。

ほんま!記事の飼い主に放り投げたろか~って思いました^^;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月21日 11:57

 『『わっち』『わっち』』さん

『べっちょない』さんへ

人間もそうですね~++;
赤ん坊をほかしたり、虐待したり・・・

ええかげんなやつ多すぎですわ><;

Posted by 『わっち』『わっち』 at 2008年03月21日 11:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。