『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年04月20日

新緑の息吹~雪彦山~

雪彦山


今日はお天気もよく晴れ

お出かけ日和・・・ニコニコ

ひめじ菓子博』へ!・・・と思いきや
人ごみは苦手なのでまたの機会でというわけで。。。

まだまだ山桜の彩りを纏う『雪彦山』へドライブクルマ&ハイキング?へと出かけました~

新緑の息吹~雪彦山~


新緑はとても眩しく、元気をもらえます力こぶ
新緑の息吹~雪彦山~


八重山桜?かな・・・まだつぼみのものも
新緑の息吹~雪彦山~新緑の息吹~雪彦山~


『賀野神社』地図はこちらを過ぎて・・・
新緑の息吹~雪彦山~


新緑を写真に収め。。。
新緑の息吹~雪彦山~新緑の息吹~雪彦山~
新緑の息吹~雪彦山~
新緑の息吹~雪彦山~新緑の息吹~雪彦山~


展望台で少し休憩してから

『虹滝』へ約30分のハイキングダッシュ
途中カメラ『パシャ』
新緑の息吹~雪彦山~
『巨大な山桜』

新緑の息吹~雪彦山~
『水苔の息吹』

などなど・・・自然の芸術作品に足を止め

険しい山道をさらに進む・・・
新緑の息吹~雪彦山~


写真の木の根は私の胸の高さくらいまである巨木の根です~
『ごっつい、根っこやなぁ~オドロキ 』ぜぇ~ぜぇ~
『ぜぇ~・・・な・・・なにが・・・』
『この根っこ・・・ぜぇぜぇ~』
『ちょっときゅ、休憩せ~へん・・・』
『この木越えたら休憩所があるからそこまでがんばろ~』
『・・・・・』
・・・と木の根の横を通り休憩所で

『ぜぇ~ぜぇ~』
『はぁぁぁぁぁ~やっと座れた~』
・・・座って目に入ってきた道しるべ
『あっ!すぐそこやん!滝・・・』
『もうちょっと休憩しよ・・・』

・・・運動不足と2人ともヘビースモーカーの為、ぜぇ~ぜぇ~アセアセなのである。。。
  70歳くらいのおじいちゃんたちが楽勝で越えていけるところなので、
  それほどきつくないと思われます~ニコニコ

休憩所からの『雪彦山』。。。↓
新緑の息吹~雪彦山~
『雪彦山』の断崖絶壁の岩肌を両側から淡いピンクの山桜が色を添えています。。。


10mほど山道を下ると。。。『虹滝』↓
新緑の息吹~雪彦山~
新緑の息吹~雪彦山~新緑の息吹~雪彦山~


この滝、写真で見るとしょぼいように見えますが・・・
人が渡っているもので確認すると↓(クリックで拡大)
         新緑の息吹~雪彦山~
・・・かなり大きな岩が組み合わさって出来ている滝である事がおわかりいただけます~オドロキ

ここから上へは、軽装では行けそうにないのと、高齢者ハイキング団体に行く手を阻まれ・・・
・・・本当は体力負けガーン お達者です

目的達成なので戻る事にした。。。

戻りながらの風景。。。
新緑の息吹~雪彦山~


もうへとへとアセアセ


帰りに『賀野神社』に寄りましたが、今日はこのくらいで。。。


関連記事:鹿ヶ壺~千畳平ハイキング^^;2008年04月27日




『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
新緑の息吹~雪彦山~




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『新緑の雪彦山~プチハイキング~』

4月も後半に入り、春の陽気が一段と暖かくなりましたね霊峰『雪彦山』(標高915.2m)付近は、新緑が美しいハイキングが楽しめますよ~ただ、この山は本格的な登山装備をして登らないと...

新緑の雪彦山~プチハイキング~【すっきゃねん!『ひめじ』】at 2008年04月21日 00:16

 『紅葉の雪彦山へドライブ【兵庫県の山】☆』

【夢のさとで「夢そば」☆】で美味しい蕎麦を食べたあとは目の前にそびえる「明神山」は食後にはキツイので紅葉の山を求めてもう少し北へドライブして兵庫県が誇る名山「雪彦山(せっ...

紅葉の雪彦山へドライブ【兵庫県の山】☆【さんちゃんの遊食日記】at 2008年04月21日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。