『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月14日

歯医者さん曰く・・・

歯医者さん曰く・・・

今日午前中、歯医者さんへ。。。

結局、先日より続いていた歯の痛みの原因は、歯槽膿漏の一歩手前だったそうです・・・ガーン

もう少し遅かったら、爆発するそうです・・・爆発って?腫れているところが『パぁーん』ってなりますニコニコ

・・・わかりやすいようなわからないようなタラーッ

『ところで、タバコ吸うてはります?』
『はい~』
『あ~、そうですよね~』
『あきませんか?』
『今日出す薬、良く効くんです!』
『は~・・・』
『でも、タバコ吸うと効かないんです!』
『え゙!』ガーン
『タバコ、止めましょ!!この際!!!』ニコニコ
『減らしてもだめ?』
『減らすのはいい事ですが、少なくともこの治療中だけでも止めていただいた方が・・・』
『そ~ですか・・・』タラーッ

『タバコ吸うと治りかけた頃に、また同じようになって、薬を投与しても、またなるんで結局やめなあきませんね~』
『さぁ~タバコ止めましょう~早く治りますよ~ニコニコ
・・・この先生、禁煙推進派やなぁ~きっと

『この機会に止める努力します~』タラーッ
『そそっ、そうしましょう~』ニコニコ

・・・という訳で

歯の痛みが治まらないのは困るので、止める方向で・・・

とりあえず抗生物質の投与中は、10本以下にがんばって減らしてみよう・・・

当然、吸わなければそれでいいのだが・・・

というより、抗生物質呑んでから、吸えない(吸うと咳き込むので吸うのが大変アセアセ)?キョロキョロ

まっ、どんな理由であれ止めれればええねんけどね。。。ニコニコ


耳に残って、びびっています。。。たばこ




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事画像
無添加たばこ?そんなんあったんや~
健康診断の結果・・・
一部のたばこにアレルギーなのです・・・
たばこ1000円て?・・・@@;
2つのごめんなさい・・・
明日から『禁煙』・・・
同じカテゴリー(禁煙への道><;)の記事
 無添加たばこ?そんなんあったんや~ (2009-05-15 19:53)
 健康診断の結果・・・ (2008-07-25 16:28)
 一部のたばこにアレルギーなのです・・・ (2008-06-12 02:39)
 たばこ1000円て?・・・@@; (2008-06-11 00:24)
 2つのごめんなさい・・・ (2007-12-09 21:40)
 明日から『禁煙』・・・ (2007-11-23 14:12)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『べっちょないべっちょない』さん

禁煙するには良いきっかけかもしれませんね。(^_^)

私は(-。-)y-゚゚゚゚゚ながらも、ほとんど咳はおさまってきました。
毒をもって毒を制す?(笑)
肋骨の痛みはなかなか・・・負担かけなければ痛みは無いんですが(^_^;)

さすがに1000円になったら、あほらしなってやめます。
今、1日1箱半ぐらいなんで・・・本数減らす気も無いし(^_^;)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年06月15日 00:32

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

文章では表現できているかわかりませんが、
かなりはっきりと、『やめましょう!何時になっても治りませんよ!』と言われ・・・
ここまではっきり言われると、やめざるを得ない状況かも。。。^^;

やっぱり自然治癒続けられるんですか~^^;
はじめ人間ですね~V^^Vゴン?ドテチン?ヒゲモグラ?~♪

1000円になるんですかね~やはり。。。++;

Posted by わっちわっち at 2008年06月15日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。