『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年06月09日

JR姫路駅で暇つぶし・・・

ペーロン祭り前夜祭へ行くのに、JR姫路駅で『嫁』と待ち合わせたのですが・・・

30分ほど時間があったので、駅内をうろうろ~←不審者ではありませんニコニコ

JR姫路駅で暇つぶし・・・
智頭急行『スーパーはくと』~JR姫路駅にて~ 2008年06月07日撮影)


本線(山陽本線)経由で面白い列車はこの『スーパーはくと』くらいで、
JR西日本の合理化策で『オモロー!』(世界のナベアツ風に・・・)な列車は姿を消してしまった・・・なき


近年の味気の無いアルミ車体の電車に比べると、この115系(姫路⇔岡山間、普通電車)なんぞは、レトロでいいgood

その味気の無い本線列車の代表が↓
JR姫路駅で暇つぶし・・・
(新快速223系電車JR姫路駅にて~ 2008年06月07日撮影)


JR姫路駅で『わっち』的に『おもろ~ぃ』列車は、支線である『姫新線』、『播但線』の列車かもしれない・・・

姫路駅名物?0番線、1番線から発着するのが姫路⇔新見(岡山)間を運転する『姫新線』である。。。
JR姫路駅で暇つぶし・・・
(旧国鉄キハ40・41型ディーゼル車~JR姫路駅にて~ 2008年06月07日撮影)


駅の高架事業が進む中、この0番線も消えてゆくのでしょうね~無くなると少し寂しくなるアセアセ
ずいぶん昔に田舎のおばあちゃん家に行く時に乗ったっきりで0番線があるうちに、
こいつに乗ってローカル線を旅してみたいものだ。。。溜め息
・・・駅が便利になるのはいいが、懐かしさも残してほしいな~ホームの石積みなんかをそのまま残したりとか。。。

おっと・・・

ここで誤解の無いように書いておくが、『わっち』は鉄道オタク、鉄道マニアの部類ではありませんので、
専門的なことや、究極の突込みには耐えれない事をあらかじめ書き添えておきます。。。あしからずアセアセ

姫路駅30番・31番ホームから発着し、姫路⇔寺前(神河町)間の『播但線』電化区間を運転する電車がこれだ↓

今年の初めに播但線でプチ旅をしました~↓
山陰の旅~城崎温泉・餘部鉄橋~山陰の旅~餘部鉄橋通過動画~
鉄道関連記事:JR西日本さんへ播但線の乗り換え減らして~冬から春へと・・・


『ププッピロ~(24の着信音)』
・・・『嫁』からケータイ
『おれだムカッ(ジャックバウワー風に)』
『なんよ!偉そうにムカッ
『あ!ごめん着信音のせいで・・・ほんで着いたん?』
『着いたから電話したんやんヶ~どこうろちょろしとるん?』
『え゙!今播但線のホームのとこらへん・・・すぐ行くわアセアセ
・・・よわっちぃジャックバウワーでしたガーン

『ちょっと来ぃ~ひん間に姫路駅もごっつなったなぁ~』
・・・なんのこっちゃ?
『行くで~』
『改札からめっちゃ遠ぉなったんとちゃうん?』
『ホームが南にずれたからなぁ~』
『しんどっ!座れへんかったら帰るでなぁ~』
『何と!』
・・・席取りに忙しい『わっちアセアセ

『なんや、ごっつい人やったけどあっさり座れたやん♪』
『あっさりね~ぼそっ・・・』
『なんか言うた!?』
『いいえ~何も~』
『ところであんた、私を待っとる間、何しとったん?』
『あんまり暇やから、電車の写真撮りよってんチョキ
『キモっ』
『キモっ!言うな、暇つぶしやんけムカッ
『そういうのオ・タ・ク言うんとちゃうんヶ~』
『おれは、オ・タ・クとちゃうわぃ』

『この前、餘部駅でおったやろ~時刻表持って、究極の「かばち」たれとったやつ・・・』
『ほ~ほ~』
『ああいうのがオ・タ・ク、俺はふ・つ・う・・・わかった?』
『あんまりかわらへんと思うけど・・・』
『そやから、違うってアセアセ』←なぜか必死の『わっち』
『ほなら、あんたは何なん?』
『今言うたやん、ふ・つ・うやって!』
『わかった、ふ・つ・うに近いオ・タ・クや、なっ・・・』
『・・・・・・・』タラーッ
『怒っとん?』
『相生着いたで~』
『なぁ~怒っとん?』
『めっちゃ怒っとるロケット
『うそやんか~ニコニコ
・・・どうでもええけど電車の中でオタク論議でゲラゲラ笑うなっつうの赤面

てな経緯(いきさつ)で、相生ペーロン祭り前夜祭~花火大会~へ行ったんだなこれが。。。

映画の製作舞台裏風な記事に仕上げてみました~
こんな記事も『おもろ~ぃ』(世界のナベアツ風に・・・)のでは、
『あ~りませんか~』(チャーリー浜風に・・・)。。。勝手にコラボしてみたキョロキョロ


参考:オタク(おたく Wikipedia)

誤解の無いように念のため申し添えますが、『わっち』はオタク、マニアではありません。。。あしからずアセアセ






↓↓↓ カテゴリー別鉄道図鑑 ↓↓↓
新幹線JR西日本近鉄電車智頭急行阪神電車阪急電車京阪電車山陽電車


『わっち』の鉄道関連記事を携帯でみる↓
JR姫路駅で暇つぶし・・・




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(鉄道記事~電車男?~)の記事画像
さよならブルートレイン☆はやぶさ・富士(姫路駅)
鉄道写真館(JR、智頭、近鉄、南海、京阪、阪神、阪急、山陽)
私鉄を乗り継ぎ京都まで・・・
広島電鉄~路面電車?~
げ・つ・ま・つ~~~
阪神直通特急・・・
同じカテゴリー(鉄道記事~電車男?~)の記事
 さよならブルートレイン☆はやぶさ・富士(姫路駅) (2009-03-14 05:32)
 鉄道写真館(JR、智頭、近鉄、南海、京阪、阪神、阪急、山陽) (2009-01-09 20:56)
 私鉄を乗り継ぎ京都まで・・・ (2009-01-06 20:57)
 広島電鉄~路面電車?~ (2008-11-06 00:37)
 げ・つ・ま・つ~~~ (2008-10-31 13:27)
 阪神直通特急・・・ (2008-09-30 14:47)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。