『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年12月07日

体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

忘年会があるというのに・・・
二日酔いの『あまのじゃっく』を叩き起こして、『きんちゃん』さん処の正月飾り体験教室へ行ってきましたニコニコ
体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

ずらっと並んだお手本を見ながら・・・

体験教室~正月飾り作りに行ってきました~体験教室~正月飾り作りに行ってきました~


せっせアセアセせっせアセアセと作っていきます~
体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

・・・撮影を一休みして、一生懸命アセアセ作っていると『きんちゃん』から今日はサプライズゲストが来てるとの耳打ちがオドロキ

『でんせんたろう』で有名?な『かず』さんも参加されていますよ~ニコニコ
・・・あわててご挨拶チョキどもどもアセアセ
シャイで男前な方でしたよ~チョキ

で、今回出来上がった作品は・・・

さすがは手先の器用な『かず』さんの作品↓
体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

バランスよく纏まった豪華な作品です~花まる

ちょっと変わり者のあまのじゃっく』の作品↓
体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

女性らしい、かわいらしく華やかな作品です~花まる

恥ずかしながら・・・私の作品↓
体験教室~正月飾り作りに行ってきました~

当初、縄を2本使ってダイナミックで変わった形をイメージして作ろうとしたのだが・・・
構図が纏まらず、何回もばらして作り直しタラーッ
『変わったことしようとするからや~パーンチ
・・・と『あまのじゃっく』と『きんちゃん』に怒られガーン
次々と皆さんが完成する中・・・パニックに陥りアセアセ
テキトーに作り上げ何とか完成しましたタラーッ

でも、手先を動かして何かを作るというのは久しぶりだった事もあって、
ちっちゃなことですが、何かをやり遂げるという達成感もあり、ワイワイと作ることができて、
楽しかったですニコニコ

また、機会があれば参加してみたいと思います~

        カネイチ体験教室
        ・場所 〒672-8091 兵庫県姫路市飾磨区英賀保駅前町65
                      ギャラリーかねいち(結納センターカネイチ2F)
        ・お申し込み・お問合せ 079-237-1118
        ・参加費用等 材料費のみ実費
        ・しめ縄リース
          水引飾りをお持ちの場合     250円 
          水引飾りをお持ちでない場合  500円~700円
        ・羽子板
          水引飾りをお持ちの場合     4,935円~5,985円
          水引飾りをお持ちでない場合  5,500円~6,500円


皆さんもいかがですか?


ほな





 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち工房』~創りものとかいろいろ~)の記事画像
【DIY】押入れをクローゼットに改造中
スピーカー設置w
【DIY】多用途?整理棚製作
【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル)
【DIY】水槽台に扉を取り付け
【DIY】水槽台に配管中・・
 【DIY】押入れをクローゼットに改造中 (2011-07-20 17:56)
 スピーカー設置w (2011-07-12 22:07)
 【DIY】多用途?整理棚製作 (2011-07-11 00:44)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け(サイドパネル) (2011-06-05 22:56)
 【DIY】水槽台に扉を取り付け (2011-06-05 02:12)
 【DIY】水槽台に配管中・・ (2011-04-29 18:05)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『自力製作&他力製作』

昨日、あまのじゃっくにしては、珍しく早起きし(10時半)なぜか、微妙に頭痛のする頭を抱え、 決して、前日、早く帰るはずが2時半まで飲んでいたとかいうことはない……(ノ゚ο゚)ノミ(...

自力製作&他力製作【Go for it?】at 2008年12月18日 00:34
この記事へのコメント

 『かず』さん

こんにちは
昨日は、ご挨拶もそこそこに失礼いたしました。
わっちさんこそ、ダイナミックな作品とても良かったです。
今後もよろしくお願いします。

Posted by かず at 2008年12月07日 16:39

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

昨日だったんんだ[アセアセ]
バタバタし通しで忘れてた[なき]

きんちゃん先生[花まる]
また教わりに行きますね[ニコニコ]

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年12月07日 18:44

 『3000nen3000nen』さん

僕わっちさんの一番好きかも[アセアセ]

Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月07日 19:44

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

ふっ、やはり私の女らしい感性が隠しても

隠しきれんかったようやな[アカンベー]

ホッホッホッ[拍手]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年12月07日 20:17

 『ぽぽぽぽ』さん

あ~でもない!こ~でもない!と考えながら作るのは楽しいですよね~
家に持ち帰れば 自分の作品しかないので 自慢するほど上手な出来栄えに見えますよ~
いい経験されましたね^^v
「ちょび」しゃんに遊ばれないようにニャ~(=^・^=)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月07日 21:24

 『わっちわっち』さん

『かず』さんへ

こちらこそ、挨拶もそこそこで申し訳ございませんでした[アセアセ]
今後ともよろしくお願いします[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:06

 『わっちわっち』さん

『さんちゃん♪』さんへ

昨晩は忘年会お疲れ様でした[ニコニコ]
ワイワイと楽しかったですね~

さんちゃんの作品も見てみたいのでアンコールで、
正月飾り作りをもう一回今年中に開催してほしいですね[ピース]

PS:うちの嫁も作ってみたいそうです!

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:10

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

そんなん言うてくれるん3000nenだけや~愛してるよ[メロメロ]←気持ち悪[ガーン ][タラーッ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:19

 『わっちわっち』さん

『あまのじゃっく』さんへ

今気づいたけど・・・女性やったんや[クレイジー]←はじめっからや~[パーンチ]

折鶴も折れない割りにすばらしい出来やったね[ピース]
やったら出来るんや~[ニコニコ]

それと・・・忘年会お疲れさんでした[ニコニコ]
また、やりまひょ

ほな

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:22

 『わっちわっち』さん

『ぽぽ』さんへ

いろいろやってるときが一番楽しかったです~[ニコニコ]

家に持ち帰ってきたら・・・
我ながらよくやった[ピース]と嫁に見せたら『まあまあやな』と撃沈されました[タラーッ]

せっかく作ったので、正月に飾ってみようと思います~
今年の正月に実際に飾るのが楽しみです[ニコニコ][ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:27

 『べっちょない』さん

私も、仕事に神経使ってて忘れてました。[アセアセ]
心に余裕持たんとあきませんなぁ[大泣き]

それぞれ個性的な作品で見事な出来映えですねぇ~[拍手]

Posted by べっちょない at 2008年12月07日 23:30

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

年末は諸事バタバタしますね~
心に余裕・・・その通りかもしれません[ニコニコ]

お褒めいただきありがとうごぜぇ~ますだ[ピース]

べっちょないさんも作ってみては[メロメロ]

Posted by わっちわっち at 2008年12月07日 23:47

 『きんちゃんきんちゃん』さん

こんなすごい記事、書いていただき感謝、感激です~
来ていただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。[ニコニコ]
わっちさんの真剣な姿もかっこよかったです[メロメロ]

しかし、こんなことならコンタクトして、もう少しかわいい着物きてきたらよかった[大泣き]
すごいおばちゃん!!って、おばちゃんやった・・・[タラーッ]

今年の教室は、やはり、日程的に無理です・・・・
ほんとに、ほんとに、ゴメンナサイ。また来年に。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 15:25

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

感じたことをそのまま書いただけですので、
すごい記事では無いですよ[ニコニコ]

・・・う~ん難しいコメントですので今度からいつ写真を撮られてもいい様にしてくださ~い[アカンベー]

やはり年内は無理ですよね~
いろいろ考えていただきありがとうございます。

来年末また参加します~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年12月08日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。