『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年05月06日

氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う

氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う

『いらっしゃいませ~!』
『どうも~アセアセ
・・・明るいおばちゃんが出迎えてくれますチョキ

スキーに訪れる方は馴染みのおばさんも居るかも・・・

氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う

高原のロッジでいただくフツーのうどんだが、
取れたての山菜をアレンジしているところやぜんまいの佃煮やたくあんなんかも手作りだそうで、
山小屋ならではのおもてなしが嬉しいニコニコ

『ここに行くならどう行ったら行けますか~?』
・・・とっても丁寧に教えてくれてその後のルートを迷うことなく行くことが出来ましたオドロキ ~感謝~拍手

氷ノ山から湧き出る湧き水を利用したコーヒーが美味しいとか・・・で
いただきたかったのですが、ゆっくり時間のあるときにまた来るということで。。。

『ごちそうさまでした~』

ここ氷ノ山国際ロッジで民宿の女将さんで「Team りんどう」を結成して、
今年は4/26(日)からOPENしているそうです~ニコニコ
Teamりんどう?・・・ベタな名前だが現地で出会うギャップが面白いかもアセアセ
→参照:氷ノ山鉢伏観光協会HP

関連記事:雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の壱其の弐其の参其の四其の五
       氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う

氷ノ山国際ロッジ


氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う

※所在地・連絡先は氷ノ山国際管理事務所です
・所在地 〒667-1125 兵庫県養父市奈良尾509
・連絡先 079-667-7219
・営業時間 8:00~17:00
・営業期間 (夏季)2009年4/26~10月末の最終日曜日


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事画像
格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店
ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』
魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ
カレーランチ☆カレーハウス インデアン
かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席
有馬温泉街の片隅にて☆むら玄
同じカテゴリー(食べ歩記)の記事
 格上のやわらかお肉に納得☆焼肉しゃぶしゃぶのむらや明石二見店 (2011-06-05 13:52)
 ランチ始めました~☆和みだいにんく『亜蔵』 (2011-05-10 16:00)
 魚河岸Dining むぅでちょっと贅沢なお魚ランチ (2011-05-06 15:05)
 カレーランチ☆カレーハウス インデアン (2011-04-18 18:17)
 かに道楽道頓堀本店でかに蒸籠蒸し会席 (2011-04-06 16:33)
 有馬温泉街の片隅にて☆むら玄 (2010-09-01 20:50)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

Posted by 『わっち』 at 12:19|編集Comments(2)食べ歩記
この記事へのコメント

 『きんちゃんきんちゃん』さん

今年行きましたよ~
雪のない氷ノ山国際、初めてみました[オドロキ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月07日 12:02

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

雪のない氷ノ山もなかなか良かったですよ[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年05月07日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。