『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年05月06日

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

この方から催促のコメントらしきものが入ったので『別宮(べっく)』の棚田の風景をUPします~ピカピカ
もうええやろ~というくらいの氷ノ山ですが棚田とのコラボもええ感じですgood

鉢伏高原から東鉢伏方面に抜ける途中に『別宮(べっく)』という棚田の風景が広がる地区があります。。。

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

この日はちょうど田植え前の水を張った状態で、
観光パンフにある氷ノ山+棚田風景をGETできる絶好のチャンスでしたが・・・あいにくのお天気でトーンダウン

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

それでも・・・と三脚を抱え棚田に写りこむ氷ノ山を撮るべく足を進めましたが・・・
一生懸命、田植えの準備をされているところにカメラを持ったおっさんは目ざわりかと思い、今回は遠慮しましたスマイル
また来年行けばいいし。。。今回はコレで十分満足ですメロメロ

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

『別宮(べっく)』の棚田と残雪の氷ノ山を撮るには同時期のこのタイミング(田植え前の水を張った状態)がベストです~
・・・ただしお天気が良ければですがキョロキョロ

雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参

来年に宿題を残したが、
日本の里山の風景にしばし癒され足は最終の目的地、兎和野高原(但馬高原植物園)へ。。。つづく

関連記事:雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の壱其の弐其の参其の四其の五
       氷ノ山国際ロッジで氷ノ山を眺めながらうどんを喰う



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
雪残る氷ノ山と鉢伏・兎和野高原(但馬高原植物園)へ☆其の参




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★早速、催促にお応え頂き無上の喜びであります[クレイジー]v

次は水田に満月を写してみようか?

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年05月07日 18:34

 『わかだんなはんわかだんなはん』さん

ど~~~も今日は、長いことお話を聞けて勉強になりました[good]

いや~今日聞いたとおり、一っ子一人いそうに無いですね~けどもう早くから代掻きしてるんで

すねもうすぐ田植えですね[拍手] うちも来月あたりからかな?

Posted by わかだんなはんわかだんなはん at 2009年05月07日 21:12

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

>次は水田に満月を写してみようか?
またまた難しいことをおっしゃりまする~[クレイジー]

この処へは小生、諸中赴けるわけではないので厳しい宿題でおじゃる・・・[タラーッ]

師匠に腕に託しますので宜しくお願いします~[ニコニコ]

ほなぁ~

Posted by わっちわっち at 2009年05月07日 21:14

 『わっちわっち』さん

『わかだんなはん』さんへ

こちらこそ長いこと引き止めてスマソ~[アセアセ]

雄大な景色を独り占めにするのも気持ちいいですよ~
機会があれば行ってみてください、プライスレスな発見があるかも[ニコニコ]

そうですね~姫路界隈は5/10ごろから始まりますね~
蛙の合掌も程近いです[クレイジー]

Posted by わっちわっち at 2009年05月07日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。