『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2009年03月02日

世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

中国風の『尋梅館』という異国情緒漂う建物の前には枝垂れ梅と池があり、世界の梅公園内のメインスポットでもあるチョキ
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編
『尋梅館』と満開の枝垂れ梅

枝垂れ梅の内側に入って撮影してみた・・・
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

ピンクの薫り良い柔らかな簾に包まれますメロメロ

カメラを構えて待っていると・・・甘い薫りに誘われ『メジロ』が梅の甘い蜜を吸いに来ましたたこ
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

もう1羽やってきましたヒ・ミ・ツ

世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

今日の本命は実はコレ。。。メジロを撮ることでしたメロメロ

《撮影メモ》
 ・三脚設置、ハンドルにて被写体追い
 ・レンズ望遠TokinaAF353使用トリミングなしチョキ
 ・F値5.6、AIサーボ+連写+Avモード、ISO感度100


池の金魚と枝垂れ梅↓
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

空と枝垂れ梅↓
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編

『尋梅館』と枝垂れ梅↓
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編




2009年『梅』関連記事
 姫路城の梅と桜藻振鼻(室津)へちょこっと梅見にドライブ亀山御坊本徳寺の梅

世界の梅公園関連記事
 ・播磨路の旅~世界の梅公園(2007年03月04日)
 ・たつの市~世界の梅公園へ(2008年03月16日)

行った気分になれたら『ぽちっ(旅行・観光ランキング)』とな・・・



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
世界の梅公園(2009年)尋梅館と枝垂れ梅編




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事画像
第33回姫路みなと祭り花火大会
第33回姫路みなと祭り海上放水パレード
早駒運輸株式会社『早春丸』
第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』
一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱)
あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園
同じカテゴリー(お出かけ&旅行記)の記事
 第33回姫路みなと祭り花火大会 (2011-08-08 23:49)
 第33回姫路みなと祭り海上放水パレード (2011-08-07 13:52)
 早駒運輸株式会社『早春丸』 (2011-08-07 00:23)
 第5管区姫路海上保安署巡視艇『ぬのびき』 (2011-08-06 22:19)
 一面の花菖蒲に魅せられ・・☆山崎花菖蒲園(その壱) (2011-06-20 23:47)
 あじさい見に行ってきた☆姫路市安富町あじさい公園 (2011-06-19 18:44)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのトラックバック

 『世界の梅公園 前編』

昨日、御津町にある世界の梅公園に行ってきました。もう散ってしまってるかなぁと思いながら行ってみたのですが、意外とまだ綺麗に咲いていました。わっちさんや3000nenさんのような一...

世界の梅公園 前編【Cafe Baumの日記】at 2009年03月11日 18:19

 『世界の梅公園 後編』

先日UPした前編の続きです唐梅閣と呼ばれる中国風の建物が西の端にあります。そこからは、室津や家島諸島など播磨灘の景色が一望できます唐梅閣唐梅閣の上から見た播磨灘(室津方面...

世界の梅公園 後編【Cafe Baumの日記】at 2009年03月13日 13:57
この記事へのコメント

 『さすけさすけ』さん

こんばんは(^^)

綺麗な画像ですね[メロメロ]

桜のようにもてはやされないように思える梅も

ここまで主役になると  感動です。[拍手]

梅に鶯[ニコニコ] 本当なんですね。

2月は鶯餅って食い気の私ですが・・

綺麗な画像に癒されました。

室津の方面はちょくちょくドライブしてるので

また 行きたくなりました。♪[ピース]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月03日 00:08

 『わっちわっち』さん

『さすけ』さんへ

お褒めいただきありがとうございます[ピース]

写真的に世界の梅公園の方がGoodです[ピース]
梅だけ撮っても綺麗なのですが、
ブログとかPC上で観る方は変化がなく面白みがなくなってしまいます[ガーン ]
・・・撮っている本人も飽きる[タラーッ]

ですので・・・
ブログ上で花や紅葉などそのものの美しさが引き立つ建物や、
その他の風景と一緒に撮るとブログを観る側も楽しめますし、
本人も撮る楽しみが生まれますよ[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年03月03日 11:56

 『とみともとみとも』さん

ご無沙汰してます[スマイル]
家にこもっているので自然の写真をみると癒されます[花まる]
メジロかわいいですね~。梅との色合いもばっちりですね~。
日常からちょっとだけトリップできました(笑)ありがとうございます

Posted by とみともとみとも at 2009年03月04日 16:18

 『わっちわっち』さん

『とみとも』さんへ

動画を撮ってなかったのが残念[タラーッ]

もうすぐ桜も咲き始めるので楽しみにしといてくださいね[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2009年03月05日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。