『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート

ホームブログアルバム出没地図記事一覧|関連ブログ:(きまぐれ『くろ』日記徒然~姫路城がある風景

2008年08月13日

何処か遠くへ・・・

何処か遠くへ・・・
(ローカルな夏の風景~餘部駅にて~ 2007年08月19日撮影)

行きたいですね。。。溜め息

昨年は出雲大社餘部鉄橋へ出かけたようです~

今年は*ガソリンも高いし、遠くへ出かけられるかなぁ~
・・・と毎年の事ながら出かける計画もなく突発性のお出かけになるか?お墓参りだけで終わるのか?

*ちなみに今日のWTI原油先物は1バレル112.90~113.30ドルです
・・・一時期に比べれば20ドル安、1~2ヵ月後はガソリンも少し安くなるかもチョキ

ガソリンが安くなってから何処かへ行くか・・・

皆さんは何処かへお出かけするんでしょうか・・・

そんな時は『てんこもり』も閑散?で寂しいですね~

お盆のお出かけを我慢して一眼レフを買うか、一眼レフを我慢してお出かけするかキョロキョロ

いろんな意味で迷っていますタラーッ


近場の花火大会だけ行こうかなぁ~とも思っていますがアセアセ
行きたい花火大会は明日(8/14)にある南あわじ市市民まつり福良湾海上花火大会(旧南淡まつり)なのですが、
嫁が仕事で動けない。。。残念なき
ここの花火は1500発程度だが、2尺玉(20号玉、姫路の尺玉の倍のサイズ)が炸裂するのでどうしても観たかった・・・
・・・誰か行かへんかなぁキョロキョロ

昨年の20号玉↓・・・これ一発で、ん!百万するとかアセアセ

ちなみにこの日(8/14)は先日出かけた佐用町平福でも佐用町平福夏祭り(約200発)が行われます。。。

結局、動ける日は結局8/15夜~8/17だけになりそう・・・
ちなみにこの期間中の兵庫県内の花火大会は。。。
・8/15 第3回多可町ふるさとの夏まつり(開催場所:加美運動公園野球場 打上げ数:約1,000発)
・8/15 佐用ふるさと納涼夏まつり(開催場所:佐用町長尾・町民グランド 打上げ数:約1,200発)
・8/15 高田屋嘉兵衛まつり(開催場所:洲本市五色町・都志小学校グラウンド 打上げ数:約1,000発)
・8/15・16 丹波篠山デカンショ祭花火大会(開催場所:篠山城跡三の丸広場 打上げ数:約1,000発)主催:篠山市商工会
・8/16 波賀町納涼花火大会(開催場所:宍粟市波賀町・波賀総合スポーツ公園 打上げ数:約540発)
・8/16 黒田庄夏まつり(開催場所:西脇市黒田庄グラウンド 打上げ数:約250発)
・8/16 やぶふるさと祭(開催場所:養父市養父市養父地域局前広場 打上げ数:約1,700発)
・8/16 あさご納涼夏祭り(開催場所:円山川河川敷 打上げ数:約1,700発)
・8/16 小野まつり花火大会(開催場所:小野市大池総合公園周辺 打上げ数:約3,500発)
・8/16 猪名川花火大会(開催場所:川西市猪名川河川敷 打上げ数:約4,000発)
・8/14~16 真夏の花火フェスタ(開催場所:姫路セントラルパーク 打上げ数:毎夜約1,200発)

・・・と一応調べておいた(参考にしてくださいねチョキ

結局、出かけるにしろ家に篭るにしろ『嫁』しだいですけどね。。。溜め息


あ~どこか行きたい!


迷っている方は・・・下記参照



『わっち』の旅行記・お出かけ日記カテゴリを携帯でみる↓
何処か遠くへ・・・




 iTunes Store(Japan)


『わっ!』ちゃんねる(『わっち』の動画 by YouTube
お出かけ旅行記ぴっくあっぷ『にゃんコ』『わっち』の花図鑑『わっち』の昆虫図鑑鉄道図鑑今日の夕焼け乗り鉄日記?天体とか夜景とか・・・今日の姫路城(徒然)2008年播州の秋祭り特集


↓↓↓この辺りでがんばってます~応援よろしくね^^;↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングブログランキング【くつろぐ】日記@BlogRanking
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事画像
ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水
忙し・・・けど
すっかり秋らしく・・・
夏!海!BBQ!
歯医者にて><;
赤穂藩主家法要~台雲山 花岳寺~
同じカテゴリー(『わっち』の独り言)の記事
 ちょっと騒ぎすぎやから・・・冷や水 (2009-05-19 09:11)
 忙し・・・けど (2009-01-30 17:20)
 すっかり秋らしく・・・ (2008-10-07 20:00)
 夏!海!BBQ! (2008-08-06 22:30)
 歯医者にて><; (2008-08-02 12:58)
 赤穂藩主家法要~台雲山 花岳寺~ (2008-07-20 19:15)

”とれたてのおいしさ”を産地直送!JAグループ、食の総合サイト。

この記事へのコメント

 『3000nen』さん

今日鳥取に釣り行ってましたが、帰りしなに通った山崎今日花火大会みたいですね。

Posted by 3000nen at 2008年08月13日 22:16

 『にぽぽ』さん

こんばんは♪
初コメです!!

どこか、行きたいですねー!
お盆のこの時期の東京は、みんな帰省してしまって、静か~なので、特にお祭りもありません。にぽぽは親戚もみんな東京なので、フツーに仕事です。

とこか行きたいですねー、ほんと。
全部応援(*^-゚)⌒☆ポチっと★

Posted by にぽぽ at 2008年08月13日 22:20

 『水鏡サ』さん

★『わっち』サン!

てんこもりの留守番を頼むワ~!

あすあさってと、女房の実家へ墓参りです。
そこは出雲なので60年ぶりの大社の遷宮があり、本殿を見学してきますワ。
シカシ
写真撮影禁止なのですな・・・ウ~~~ム。
スケッチブックを持っていくか?

ほな

Posted by 水鏡サ at 2008年08月13日 22:26

 『べっちょない』さん

2尺玉はさすがに迫力ありますねぇ[オドロキ]

お出かけ・・・・の予定がまったくないべっちょないです[なき]

Posted by べっちょない at 2008年08月13日 22:46

 『きんちゃんきんちゃん』さん

うちは毎年お盆休みはお墓参りをして、ぼおーっとしておわります[なき]
花火大会もいいですねえ[ニコニコ]
どっかいこうかなー

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月14日 02:35

 『わっちわっち』さん

『3000nen』さんへ

そうなんです山崎は花火大会だったんです[ガーン ]
近いので行きたかった。。。
そういえば、一昨日ノーマークの姫路自衛隊の花火大会もありました[ガーン ][ガーン ]
家の窓から見えていましたが、
カメラを構えていると近所の家を盗撮しているように勘違いされるので、
少し眺めた程度でした。。。今までに観た事のないアレンジの花火だったので惜しい事をしました[タラーッ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月14日 07:42

 『わっちわっち』さん

『にぽぽ』さん、はじめまして~

フツーにお仕事[アセアセ]ですか・・・ご苦労様です[good]
友人は沢山居るんですが、長いこと、上京していません[ガーン ]
メールや電話で『たまには、来いよ[ムカッ]』って言われてるんですけどね・・・

私が東京勤務だった頃(若い頃)にGW、お盆、お正月を里帰りせず、
会社に出勤した事がありました、怖いくらいに寂しくなりますね・・・[タラーッ]
すごく寂しくて、ホームシックになった覚えがあります。。。

長く住んでると、逆に静かでいいのかもしれませんが・・・

その頃が懐かしくなりましたので東京方面の仕事を増やして、
フツーに上京できるようにしようかなぁ[ピース][ニコニコ]

PS:応援ありがとうございます、また今後ともよろしくです[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月14日 07:57

 『わっちわっち』さん

『水鏡サ』さんへ

>てんこもりの留守番を頼むワ~!
『ハイ!そうします~』←変に素直[アセアセ]

出雲大社の60年遷宮行きたかったなぁ~[ガーン ]
写真撮影禁止なんですね。。。
・・・関係者なら取材という事で無理なのでしょうか[ヒ・ミ・ツ]

いかんいかん、大きな神事ですので心を無にして厳かに[ヒ・ミ・ツ]

遠いので気をつけて行ってきてくださいね[ピース]

Posted by わっちわっち at 2008年08月14日 08:08

 『わっちわっち』さん

『べっちょない』さんへ

ごっついでしょ・・・2尺玉[ニコニコ]
お出かけ・・・私も週末になってみないとわかりません[ガーン ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月14日 08:12

 『わっちわっち』さん

『きんちゃん』さんへ

お盆は先祖のためにあるものですもんね・・・[ニコニコ]←妙に割り切る

でも、どこかへ行きたいですね[ニコニコ]

Posted by わっちわっち at 2008年08月14日 08:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
 
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。